スフィアリーグFINAL

約1年にわたり開催されたスフィアリーグも本日で無事終了となりました。
わがYOTSUYA CLOVERSはおいらの予想に反していきなり前回優勝のFANTASISTAと対戦。
今回もスコアレスドローでPK戦へ・・・

1番目はちづるが失敗し、その後の小出・リコと決めるが、かりん・優衣・葵と3人に決められ
惜しくも初戦敗退。
試合後、決められなかったちづるがかなり落ち込んでいたけど、PKで勝てなくても
それは責任感じる必要はないと思う。
それよりPK戦にまで行かないよう、もっと得点できるよう攻撃面で頑張る必要はあるね。
守備は相手への早いチェックやマークもなかなかできてるし、雅子がしっかりゴールを守ってくれて
下半期(夏以降)は冒険王リーグでの2失点だけ(この2点もFANTASISTA)
今日はみっちぃが前線で頑張ってボールキープしてるシーンが結構あったから、
そこからボールを受けてシュートに結びつけば得点につながるかも。


順位決定戦では南葛YJシューターズと対戦。
前半は山城屋でのYOTSUYA CLOVERS Bのメンバーで試合に挑む。
ゴレイロのナツ姉も体を張って気迫溢れるセーブで前半を無失点に抑えてました。
またもスコアレスドローでPK戦へ・・・
1番キッカーでいきなりリコが登場。
ちづるは1回戦の失敗もあったから避けたのかな。
PKでは、安定してホント頼りになるリコやね。
しっかり決めてくれ、2番目は小出。
今回は5thとは違いここでも決めてくれました。
2-1とリードしてPK3本目。
誰を出すのかと思ったら・・・・セナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
セナは1stと4thで蹴った事あったけど、どちらも失敗。
しか〜〜〜〜〜〜し、ここでセナが決め、勝利をもぎ取ってくれました。
セナも試合後はかなり泣いちゃってて、おいらもグワッと来ちゃった。



・・・・・が、そんな気持ちも一転し凍りつくような光景が!!!
梅ちゃんが車椅子で搬送、しかも痛みで表情もかなりツラそう(;゜;Д;゜;)
『大丈夫??』と声掛けたらタオルを顔に当てながら頷いてはくれたけど・・・
1回戦の時からサポーター付けプレーしてたんだけど、この試合で完全にヤッてしまったみたい。
試合後ずっと心配してたけど、閉会式でちゃんと出てきて元気に手も振ってくれて一安心・゚・(つД`)・゚・


優勝とはいかなかったけど、最後は勝ってこのスフィアリーグを笑顔で終えられてよかった。
ホントに1年間、たくさんの笑いと感動をありがとう。