卒業〜ふるさとからの旅立ち〜

昨日に続いて回想第2弾。
梨華ちゃんの卒業は5月23日、かおりんと同時に発表。
そん時はまたあいぼんとのんたんの卒業を控えてた時期で、
あん時の衝撃はかなりのモンだったし、心配のメールのたくさんもらったし。
ただ、梨華ちゃんの卒業はそろそろかなとも思ってたし、
なんせ卒業まで1年間あるからその点は落ち着いていられた要因かも。
それよりあいぼんとのんたんの卒業の方に集中しないといけなかったし。


梨華ちゃんの卒業でもプロジェクトを立ち上げ、今回は会場でメッセージを集める事に。
卒業当日の朝はあいにくの小雨模様。
メッセージを集められるか心配だったんだけど、お昼頃には青空が見えてた。
短い時間でのメッセージ集めだったにもかかわらず、多くの仲間の協力のおかげで
たくさんのあたたかいメッセージを梨華ちゃんに届ける事ができた。


今書きながら第六感のDVD見てたんだけど、おいらの中ではこれが一番思い出に残る最高のセットリストだった。
このツアーはホントいろんな所に遠征して、ライブはもちろんだけどそれ以外のみんなと過ごす時間も楽しくて、
毎週毎週、参戦が楽しみで仕方なかった。


『独占欲』とか『声』は好きだったし、後半から入った『大阪 恋の歌』は必死に練習したっけな。
でも、やっぱり『モーニングコーヒー』と『I WISH』は特別。
初日の戸田の時と最終の昼夜のヤラれっぷりはもうひどいもんだった(苦笑
みっともねぇ泣きっ面見せちゃったよね、美貴ちゃん♪


ピンクで染まった会場をしばらくヘタれこんで見ることができなかった。
席が1階だったから全体を見渡せなかったけど、ホントにキレイだったよなぁ。
突貫で作った横断幕の同じ列の人に頼んで持ってもらったり、終演後には最前まで行って工房さんと掲げてた。
どんなのか知りたい人は『ハッピー!』を見てみてね♪(何宣伝w


ライブ中は終始笑顔を絶やさず、梨華ちゃんらしい明るい卒業式になった。
この日の思い出は今も部屋の壁にみんなの『グッチャ〜スマイル』と共に飾られてるよ。


おいらにとってはこの日をもって娘。ヲタとして、ひとまず区切りをつけたわけだけど、
あいぼん梨華ちゃんはもちろんだけど、2人のおかげで出会う事ができた多くの仲間には
この機会に改めて『ありがとう』って言いたい。