卒業〜色褪せない思い出〜

いよいよ紺ちゃん卒業まであと3日。
OG組の側になり、今回の卒業も落ち着いて見れてる。
とは言え、そんなおいらも約2年前、今回と同じ代々木では
そりゃ今までにないほどの緊張や不安に
押しつぶされそうだった。


そう、あいぼんとのんたんの卒業の日。
この年の1/3のckオフの最中、その日行われてた
ハロー!のライブで卒業の発表があった事を知り、一気にアタマが真っ白になった。


翌日、自分もライブに参戦し二人の言葉を聞いて悩んでいた卒業プロジェクトの立ち上げを決意する。
幸いにも身内で過去にプロジェクトを企画した人がいたんで、相談にもよく載ってもらった。
卒業プロジェクトの臨時ページを作り賛同してくれるサイト、卒業メッセージの募集をした。
立ち上げてから、8/1まではあっという間だった。
その間にはミカの卒業とミニモニ。の活動休止、そして、卒業記念野外オフなどと並行して
メッセージの編集&製本、楽屋花とサイリウムの発注と必死だった。


当日の昼公演後は会場の周りをなぜか徘徊してた。
多分、卒業公演という独特の会場の空気を目で見て感じたかったのかなと…

戻ったら、たくさんの仲間がおいらを迎えてくれ、円陣を組みいよいよ最後の気合い入れ。
おいらも『よしっ、言うぞ!』と思った時、サプライズ発動。
まさか、あの場でお誕生日まで祝ってもらえるとはね(´Д⊂)
いただいたプレゼントは今も大活躍してますよw
サプライズで感動しすぎてグシャグシャになっちゃったんで、気合い入れの言葉は何て言ったか記憶は
定かじゃないけど、派手に胴上げされて周りのヲタからもスゲェ見られてたな(ノ∀`)


卒業ライブの詳細はDVDで確認してね(マテ
ピンクと青に染まった会場の光景と頑固一徹?トメ子の微笑ましくもあったかい言葉は感動したね。
まぁ、あとは『I WISH』だね。
崩れたけてたけど、のんたんに支えてもらったよね。


2人を送り出して、会場から出た時は気持ちも晴れ晴れとして涙はなく、ずっと笑ってた。
そんなあいぼんとのんたんの卒業の日でした。