スフィアリーグ5thステージ

30分早く仕事を切り上げ、いざ有明へ。
コンビニで買出しして外出ると、蹴竹ご一行様が。
とりあえず、ゆうあんさんと雑談しながら会場まで♪

歩道橋降りると、遠くから(・∀・)ニヤニヤしてる身内がお出迎えとか(ノ∀`)
荷物置いて、歩道橋下で交流。


さくっと入場し、弾幕貼ろうと物色したけど、いい場所ないね(苦笑
物販のFANTASISTAスペースにあきぼ〜がいるとの情報が入ったんだけど、今回はパスしました(ノ_ー、


リザーブ戦の時、ミスマガがイベントやってるとの事だったので覗くと・・・
右サイドの一角、ピンクのカタマリがテラウサズwwwwwwwwww
いや〜みなさんスゴイですねぇ(遠い目


今回の組み合わせは事前に決め、対戦順に入場という形。
このアナウンスが入った時は場内がざわついたけど、おいらは( ̄ー ̄)ニヤリ


事前に告知してあったとおり、各チームハチマキして登場。
前もそうだったんだけど・・・1個くらいサポ席にボール投げて。゜(゜つД`゜)゜。


さて、組み合わせは以下の通り。
第1試合 YOTSUYA CLOVERS vs ASAI RED ROSE
第2試合 Gatas Brilhantes H.P. vs 南葛YJシューターズ
第3試合 TEAM dream vs carezza
第4試合 ミスマガジン vs FANTASISTA


YOTSUYA CLOVERSはいきなり1試合目です。
ASAIはやはり百恵ちゃんを中心にガンガンシュート打ってきてたけど、なんとか耐えしのぎPK戦へ。
正直PKはみんな苦手だから避けたかったんだけど、ここまできたら祈るしかない!!
百恵ちゃんを止め、ラストがリコだったので少し安心してました。
期待に応えしっかり決め2-1で勝利!!
とりあえず、入れ替え戦を回避してまず一安心。。。


2回戦は南葛YJシューターズを破り勝ち上がってきたGatas Brilhantes H.P。
Gatasは1stと4thで対戦するもまだ一度も勝ててない。
ただ、月日も経ちYOTSUYA CLOVERSも確実に成長した。
ここ最近のGatasの試合内容と2日前のNIKKEI CUP優勝等、『今回こそイケる!!』って気持ちはあった。
やはり対面のGatasサポの大応援団の勢いはスゴかったけど、こちらもみんな声張り上げ頑張った。
序盤にいきなり千鶴のゴールにおいらも飛び上がってしもた(/▽\
千鶴はNIKKEI CUPでもゴールをしてたし、弱かった攻撃面がようやく補われてきたかな。
さらに千尋もゴールをあげ、前半で2-0で折り返し。
後半は追加点あげることはできなかったけど、集中力切らさず無得点で見事Gatasを撃破!!
そして、なんと決勝進出ですよ(;゜;Д;゜;)


前日に見た夢がまさに正夢となってしまうんじゃないのか??
今のYOTSUYA CLOVERSの勢いなら優勝もありえない話じゃない。
優勝したら代表として雅子に花を贈りたいと思い、以前お台場の時花を調達したと聞いてた
工房さん(id:natsuyaki38)に相談し、無事発注完了。
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m


再入場ができないため、物販スペースで受け取りたかったんだけど、どう説明してもダメだったから退場。
結局裏の関係者駐車場側に居たので、外半周ダッシュしてしまったよ( ;´Д`)(俺乙
再度チケット買って入場すっと、スタッフに止められ、
『会場内への持込が不可なのでこちらで選手に届けますが?』と言われた。
Gatasじゃないので、心配ご無用。。。。正直大きなお世話です!!!
ここまでして直接渡さなきゃ意味ないし。
てことで、とりあえず入口に預けて席に戻る。


勝戦の相手はFANTASISTA。
やっぱりというか、あのお台場カップを無敗で優勝しチームの実力・勢いもトップレベル。
今回一番当たりたくなかったチームでした。


入場時、かるく泣きそうになった。
あのまったく勝てなかったYOTSUYA CLOVERSが入場曲にのせて入場してくる。
みんな凛々しく見えたよ(ノ_ー、


試合のほうはお互いに一進一退の攻防。
後半、雅子がヒザを痛めながらも必死にボールに飛びつく姿にメッチャ感動した。
結局決着はPK戦になり、雅子のロングダッシュシュートもゴール上にそれ、2-3で負け。
終わった瞬間、悔しくて泣き崩れてしまったけど、メンバーの肩を落とした姿見たら落ち込んでられない。
挨拶に来たメンバーに『胸を張れ!!』とひたすら声と拍手を送った。


表彰式では重力に負けた雅子が車椅子に乗って挨拶。
重すぎてタイヤもパンク状態でメンバー総出で車椅子を動かし、芸人らしく笑いを取ってました。


預けた花を受け取り、橋の下で待機。
梅ちゃんとノリがまず来たんだけど、急いでるらしくて軽く挨拶してお別れ。
その後メンバーがまとまって来たんだけど、雅子はそのまま病院に行ったらしい。
せっかく雅子に渡そうと思ったんだけど、いないなら仕方ない。
今回雅子の次に目立ったのは千鶴じゃないかと独断で決定!!
もちろん予想もしてなかったので本人は大喜びでした。


しばしお話してメンバー見送って、サポのみなさんともお別れ。
終電も近いのでりんかい線で帰ることにし改札入ると、ありゃ?まだメンバーいるし(ノ∀`)アチャー
てことで、逆方面に乗っていったセナと小出以外のメンバーと新宿まで同行♪
お互い今日の興奮が冷めてなく、試合の話をたくさんできました。


ヲタ急の終電も間に合い無事帰宅。
選手の皆さん、そして声枯らし必死に応援したサポの皆さんお疲れ様でした。