いいざかレポ(本編)

昼夜まとめて書きます。

座席は昼が当券で調達したN列36番(通路)、夜がA列18番(最前)
昼はオクでもほとんど出回ってなく、当券売り場行って納得。
真ん中の列がぽっかりと空いてる( ̄▽ ̄;
もっと前の列もあったけど、夜に向けての最終確認が目的の一つだったんで、
現状で残ってるベストの通路席をチョイス!

会場に入るとX列(実質1階25列)以降は座席に布かけてるし、周りも空席だらけ(滝汗
客層も地元のファミリーや友人といったイッパソがかなりいる。
サイリウムの点け方分からず悩んでる人や、ヲタに教えてもらってる人もいるし・・・

こりゃ、『うち等が10人分くらい頑張って盛り上げなきゃな!』と開演前から張り切る( ̄ー ̄)

夜は最前の左スピーカー前だったけど、稲中の人が4連したいらしく、交渉OKし右に2つズレる。
そして、娘。@新潟以来の最前だけど、やっぱ見える世界が全然違う。
最前慣れなんぞしてるわけもなく、スケブのネタとか仕込んでもいないんで、いつも通りあいぼんボードと振りで勝負!

てことで、いよいよライブスタート〜


オープニング
今回は花道がなく、ステージ上からの登場。
ステージ左寄りで亜弥たんを待つんで、夜はその時間を使ってボードでしっかりご挨拶をしておく予定が、
係員から『ボードはダメ』と言われたけど、一歩下がってコソ〜リと引き続き出す(俺乙


あっ、今チラッと(///▽///)(祭前兆予告


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
昼は結局通路+4席利用で広々で、正面来た時はもちダンスバトル( ̄ー ̄)

夜も左サイドに来たときに、ダンスアピールすると・・・


見られた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すかさず、め〜んからも『やったね』の一発
1曲目からいきなり高ぶる

ナ_ー、 <あざ〜す


02.ザ☆ピ〜ス!/全員
体が勝手に梨華ちゃんパート(ヴぁく
もちろんセリフも健在です( ̄ー ̄)ニヤリ

再びあいぼんから見られ、何故かあゆみぃからもピ〜ス!が( ̄▽ ̄;
あいぼん逆サイの時はのんたんが来るから、そん時はのんたんと遊ぶ♪


MC
亜弥たんの生衣装はがしタイム

夜は『明日があるさ』を歌いながら引っぺがす。


03.ロボキッス/W・松浦亜弥
はじめ〜んにのんパートやってもらう。
最前だろうが踊ってりゃステージだって背中向けます。
もったいないかもしれないけど、そん時はあいぼんも背中向けてるからいいんです( ̄ー ̄)

てか、また見られた(///▽///)
今日のあいぼん・・・何か違うぞ!


間奏で回しすぎて申し訳m(_ _)m>一


04.Miss ラブ探偵/W
昼の確認の成果もあって、ポジションの移動も成功(o^-')b☆
2番の大サビ前の時お互いに左手腰に添えて回るところで、少し後ろ向くんだけど、
2列目以降のヲタ数名に見られる始末(ノ´∀`*)


05.デコボコセブンティーン/W
春のHPPもこの曲がセットリストにあると知って富士の参戦を決めたくらい好きな曲。
HIGH SCOREのセットリストにもあって、結構見る機会もあって振りはだいぶマスター。


んで、1番Aメロののんたんソロ部分、あいぼんはフリーズしてるんだけど・・・
み、見られてる(/▽\


立ち位置からちょうど向きが合ってるんだけど、どう考えても見られてる(/▽\
ライト当たってなくてもはっきり分かるもんなのね(何発見


まぁ、歌は始まってるのに同じ形で止まってりゃ目立つのかね。


06.抱いてHOLD ON ME!/辻希美斉藤瞳村田めぐみ松浦亜弥
とりあえず、のんパートをやってます。


07.ブギートレイン'03/加護亜依
最前から最上段の視界は格別です(/▽\
太股はもちろん内股や、とりびりのあいぼんスマイルもくっきりハッキリと(/▽\


そして、間奏のDJスクラッチの部分でステージ左なんでこの曲で最大の接近ポイント。
ここからセンターに向かいながら、ラスサビで歌う。
一緒に『愛しい CHU CHU♪』って、キャ〜〜〜〜〜〜〜(撃沈


MC
HPPメンバーでしたい事ってお題で、あいぼんはケーキを作りたいらしい。
できたら見せてちょ♪


08.肉体は正直なEROS/メロン記念日松浦亜弥
こっからメロンタイムなんで、はじめ〜んと席交代。
体はしっかり覚えてたらしく、バッチリ踊ってる。
昼公演でひとみさんがあゆみぃの足に絡む所があったんで、後ろからこっそりやろうとしたけど・・・無理だったorz


09.香水/メロン記念日
あの〜なんで笑ってるんですか〜?
もうすぐ、歌始まりますよ〜


暗転時に笑い堪えてるのあゆみぃが可愛かったw


そして、あゆみぃに向かって歌い上げてる姿が直線状に後ろから見えて、何かじ〜んときた。


10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日
左の稲中のメロンヲタ4人と右のあゆみぃヲタ、そしてステージからはメロンのメンバーが煽ってきて、
これって、まさにメロン包囲網?


11.ね〜え?/辻希美
この曲目玉の間奏部分、昼はジャンケンでのんたんは『チョキ』でおいらは『パー』で負け(ノ_ー、
そして、夜は待望の『辻ちゃんフォ〜〜〜!!』炸裂w
1回だけかと思ったら、『セイ セイ セイ 辻ちゃんフォ〜〜〜!!』と2回目炸裂ww


12.あなたなしでは生きてゆけない/加護亜依柴田あゆみ大谷雅恵
間近で見てたら、あいぼんのダンスに感心。。。
越谷のMCで亜弥たんも言ってたけど、この曲での3人はたしかにカッコいい。


MC
あ〜相変わらず遊んでくれる人は柴ちゃんだけなのね(ノ_ー、


13.気がつけば あなた/松浦亜弥
一緒に歌ってましたが、目線が太股にいってたのはナイショでw


14.草原の人/松浦亜弥
この曲もNEOになって入った曲。
じっくりと聞いてたわけですが、やっぱり歌声にパワーあるね。
流石、亜弥たんですm(_ _)m


15.桃色片想い/松浦亜弥・W
チョウライ!щ(゜Д゜щ)はやってないですよw
ただ、ここからロープが一気に迫ってきた(;゜;Д;゜;)
そりゃ、あいぼんが来ればこっちも必死にはなりますよ。
てか、そこまで押さえつけんでもスタッフのお世話になるような事せんし・・・

あいぼんやのんたんの目線上に映りこむくらいジャンプしててだけだし(・_・)


おかげであいぼんから指差される始末(/▽\


16.The 美学/松浦亜弥メロン記念日
とりあえず、亜弥たんパートで踊ってますた。


17.浮気なハニーパイ/全員
これは春からあったけど、いかんせん見る回数が少なかったから、間奏部分は覚えられませんでした。
だ〜って、動き早いんだも〜ん(ノ_ー、


なんで、足のパカパカだけは、しっかりあいぼん見ながら(/▽\


18.絶対解ける問題X=(ハート)/全員
ここでのロープの押しつけが一番ヒドイ(ノ_ー、
間奏の「英語に?」「数学!」の煽りで、のんたんはまた『フォ〜〜!』やってるし(ノ∀`)アチャー

なんか、あいぼんに必死だったなぁ〜(ま〜さ〜に乙


19.LOVEマシーン/全員
あの〜踊れないんで、ロープ緩めてくださいよ〜(切実

目の前で狩られそうでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


メンバーがそでにハケる時、ボード持って『くにくにピ〜ス』で飛んでると・・・


くにくにピ〜スキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


〜アンコール〜
最前からステージ側向いて必死に煽る。
周りも結構声出してくれてよかった。


衣装チェンジもないんで、かなり早く登場してくれます。


メンバーは左の舞台そでから登場!


再びボード持って『あ〜いぼ〜〜〜〜〜ん』って呼びまくる。


えしゃくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今日のあいぼんは優しすぎて、昇天寸前


EN01.Yeah!めっちゃホリディ/全員
やっべぇ〜、なんかいろいろと飛んでくる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ あいぼん(/▽\ノシ(壊


EN02.可能性の道/全員
通称:どっちが乙女なの対決(なんじゃそれw


いや〜マジで『あ〜ゆ〜事って出来るんだ』と終わった後に実感(遅
だって、やってる最中はそんなこと考える余裕もなかったんだもん。


終演後、はじめ〜んとお隣の稲中の方々とハイタッチ!


ホントに大満足なライブでした。
あいぼんボードが殿堂入りした去年のさくらコン@山梨以来、約20ヶ月ぶりであの時とは比べもんにならんほど
あいぼんとの距離が近くに感じたし。


今年最後のライブの締めくくりとしては、最高のものになりました。


ありがとう、あいぼん


そして、この機会を作ってくれたはじめ〜ん、本当にありがとうm(_ _)m