あれからもう・・・

新潟中越地震発生から、まもなく1年経ちます。
時間が経つのは早いけど、今日各局のテレビで映し出される光景はいまだ復興が進まず、
被害の大きい旧山古志村とかは、川がせき止められて水没し土砂で埋まった場所もあれば、
あの地震のあった日のまま時間が止まったかのような状態のばしょもあったり。

困難な状況で仮設住宅から出れない人もまだまだたくさんいる。


そして、また厳しい冬がやってくる。


関東地方も最近は地震が多く起きてるように感じるし、もういつ大地震が来てもおかしくない時期でもある。

そう考えると、ホントに他人事じゃないんだよね。

1日も早い復興に向かって、被災者の皆さん頑張ってください。