ようやく(ノ_ー、

やっとHDDレコーダーの復旧作業が終了。
いや〜長かった。

んで、今日CATVのチューナーがデジタル対応の物に交換するにあたって、
オーディオラックも窓際においてあるため、かなりホコリが溜まってたんで、
掃除がてら、物置にずっと放置してたLDデッキも置く事に・・・

この前、某ブログでエヴァの話が出てたんで、これまた昔買ったエヴァのLDを
引っ張り出して、早速再生♪


・・・・が!!


いきなりトラブル発生!!


まず、OPENボタン押すもトレーが出てこない。
これは前から出てた症状だったんだけど、今回は何度やっても出てこないんで、
ドライバー片手に早速分解♪


カバー外しただけでトレー出てきた( ̄▽ ̄;


で、LDセットするも今度はうまくセットされないのか、再生ができない・・・
何度か試してようやく再生♪


懐かしく思いながら鑑賞終了・・・が、またもトラブル!!


今度は変なエラーコードが表示されトレーが出てこないため、
LDが取り出せない事態に(汗


今度はカバーと上の外しやすいパーツ取ったら、トレーが出てきて無事LD救出。


1枚観るだけで、一苦労だわ。
いまさらLDデッキなんぞ買い換える気にもならんし、すでに10年以上経ってるから
メーカーにも部品あるか分からんし・・・


時間あれば、DVDに移し変えるしかないのかな。