イベ終了

ざっと、レポでも書いてみるか・・・
雨が降る中、順調に入場が進み15分ほどで多少の空席あるも完了。
あくす会最後狙いで左最後列狙うも、取られたんでその隣に座る。
おなじみのホワイトボードには、

えりか♡まいみ♡めぐみ
さき♡あいり♡ちさと♡まい
はぢけるぞぃ

って書いてあった。
左隅に書いてあった焼きそばの絵はおいしくなさそうでしたw

モニターにPV流してて、『FIRST KISS』と『がんばっちゃえ!』に(///▽///)

でもって、時間通りに℃-ute登場!!
夏という事で、浴衣で登場。
愛理ぃは赤の浴衣で、お団子作ってた。めっちゃキャワ(///▽///)
まずはそれぞれ軽い挨拶で、愛理ぃは『今日は台風さんも来てるみたいだけど、
満員なので入れません!』だって(/▽\

で、そのままフリートークに入る
 ↓
マイマイがかなりしゃべる
 ↓
この子、スゲェ!
 ↓
天然?なのか、ただお子様なのか・・・・
 ↓
『猫舌』って言葉を知らなく、他のメンバーに教えてもらう。
 ↓
ラーメン食べに行って、熱いから水投入
 ↓
麺がのび、スープの量も増えて、出された時より増量
 ↓
ごちそうさまでしたm(_ _)m(笑い杉腹痛


あとは夏休みの宿題の話になって、愛理ぃは習字と自由研究が残ってるとの事。

そんなこんなで、1曲目『初めてのハッピーバースディ!』を
め〜ぐる、マイマイ、梅梅で歌う。
あまり客の方もクラップしてないので、最後列から大きくクラップしてますた。
ステージ後ろで座ってた愛理ぃが一直線に見えてニコニコして(/▽\ノシ

歌のあとはプロモ分析。
今年のシャッフルユニット『セクシーオトナジャン』に参加してるめ〜ぐるを分析。
最初、いろいろコメントしてたけど、そのうち放置しはじめたんで、スタッフも
しれっとモニターを片付けてるし(ノ´∀`*)アチャー

で、歌のコーナー2曲目は『赤いフリージア』を
愛理ぃ、舞美ちゃん、岡井ちゃん、なかさきちゃんで歌う。
後半のソロパート部分で、後ろの梅梅がやたら推してたんですけど・・・(笑

お次は『℃-uteエスパーゲーム』
これは、ホワイトボードに書いた絵が何かってのを当てるというもの。
梅梅チーム(梅梅・愛理ぃ・岡井ちゃん)
め〜ぐるチーム(め〜ぐる・なかさきちゃんマイマイ
に分かれて、舞美ちゃんの司会でゲームスタート。


1問目のお題は『うなぎ』で書くのは梅梅。
太さがテキトーでうな重の絵もビミョ〜
みんな『分からない!』の連呼にただ同じ絵をひたすら描くも不正解


2問目のお題は『消防車』で書くのはめ〜ぐる。
肝心な消防車の絵はかなりテキトーも火と水の絵がうまくマイマイに伝わり正解


3問目のお題は『CD』で書くのは愛理ぃ。
表現しにくいながら、CDに♪を書いてうまく書いて、正解


4問目のお題は『お父さん』で書くのはなかさきちゃん
メガネをかけたおじさんをうまく書いてたんだけど、不正解


5問目のお題は『地球』で、書くのは岡井ちゃん。
これは書きやすかったので、3秒ほどで愛理ぃが正解


6問目はおいらたちにも教えず、みんなで考えると舞美ちゃんが提案
書くのはマイマイ
何を書くのかと思ったら、人をたくさんひたすら書いてる・・・
ざっと13〜4人くらい?
結局、め〜ぐるが当てたと思うんだけど、答えは『モーニング娘。

・・・・おいおい、今の娘。は10人だべ( ̄▽ ̄;
みんなその数でツッコむも、ささっと消すマイマイは流石だ。

で、2対2の同点なんで、決勝戦として舞美ちゃんが書くものを当てた方が勝ちってことに。

『A A』と書いたところで、両チームがほぼ同時に正解を言う。
肝心の正解はというと『ピカチュウ』だったけど、おいらにはさっぱりです。

結局、最後はジャンケンで決着をつけることに・・・
ジャンケンは梅梅とマイマイで勝負して、マイマイが勝ち、め〜ぐるチームの勝利!
負けた梅梅チームには罰ゲームとして梅干しを食べることに。

ここで、異常な拒絶反応を見せたのが愛理ぃ。
どうやら、梅干しが大の苦手らしい。
梅梅はカリカリのは平気だけど、柔らかいのはダメらしい。
みんなで『せ〜の』で食べるもほんの一口で愛理ぃ悶絶w
その姿をよそに岡井ちゃんはパクパクと食べ終わる。
特に梅干しは嫌いじゃないみたいですw

で、またもマイマイが勝ったのに梅干しを食べたいと言って、愛理ぃのを少しもらう。
すっぱい顔するも平気みたい。

もう一口食べてとの要求にもうひとかじりして、再度悶絶w
最後に言った一言は『この梅干し 終わってる・・・』


次はプレゼント抽選会
抽選でポラ写真を3名にプレゼントなんだけど、
おいらは76ばんで、1回目が74で、3回目が79とニアミスで終了。
2回目は愛理ぃが引く番で『愛理ぃ〜引いてくれ〜』ってお願いすると、


州 ` v ´)ノ<は〜い


パ<ぐはぁ(///▽///)


引いた番号は全然違うもOK♪

最後は℃-uteみんなで『手を握って歩きたい
後半のソロ部分『愛してる 素敵な人〜』の部分は愛理ぃ。
ん〜やっぱ歌うまいなぁ(/▽\

そして、いよいよあくす会。
並びは向かって左から
舞美・梅梅・めぐ・愛理ぃ・なかさき・マイマイ・ちさとの順

ラス前なんでねばることはできたけど、結局みんな言ってる事同じだったorz
まだ、あくす会に慣れてないのか、℃-uteのメンバーも?な感じだった。

あくすは来月への課題になったとさ。