FCイベ

あいぼん・あゆみぃのFCイベに行ってきました。
80人限定っていう超狭き門でありながら、奇跡の当選!

でもって、今日という日が来たけど・・・朝からテンパリ杉
仕事明けで一旦直帰して、用意をして再度出発♪
途中、原宿で交流&納涼情報(なじょ)を聞き出し、発注品を購入♪
んで、竹下通りのマックであいぼんへのお手紙をカキカキ_〆(。。;)

時間も余裕あったけど、とりあえず赤羽橋へ移動。
代々木で、うちの大江戸線(ぉ)に乗り換え♪

・・・が、赤羽橋に着くも緊張で腹痛(;゜;Д;゜;)
もはや、FCイベでは定説になりつつもあr(ry)

ハガキの案内通り出口出て左に・・・・現着w(早っ
ホントに出て隣ぢゃん( ̄▽ ̄;

で、周りを見てもヲタの気配ゼロ。。。
ハガキの記載どおり、会場10分前まで待つことができないようなんで、
すぐ近くの柴公園(微違)で待機。

テンパる気持ちをごまかすように携帯をいじる。
ぼちぼち時間も来たんで会場に行こうとしたけど・・・またトイr(ry)

駅のトイレ使おうと思って階段下りるも、トイレ改札内じゃんorz
まぁ中に入るくらいどうでもできたけど、別にどうしてもってレベルでもないから、
また地上に上がる(俺乙w

整理番号は69なんで、座席は特に期待もしてないんで呼ばれるまでは、いい子で待つ。

で、入口で必要なもの出して本人確認も無事完了でいよいよ会場へ

会場に入るとステージに置いてあったホワイトボードにあいぼんとあゆみぃの落書きが。。。


そこには『AI*AYUMI  7月12日(火)』とか
『あいでーす。あゆみでーす。二人合わせてWAで〜す。ワー』とか
『“スパムむすび 200円”もあるよ。』とか、
『よーしっっ今日はスペシャルなヘブンイベントをしますぞ〜ん。。 あいぼん・あゆみ より』

など、象さんや太陽のイラストも書いてあったりで、可愛かったです。

全員入場も完了し、ほどなくして『あいぼんとあゆみぃの登場!!』
やっべぇ〜チョ〜キャワ〜(///▽///)

軽く挨拶もして、あいぼんがイベントの注意を言ってて、『もし、約束を守れない場合は・・・』って、
あゆみぃがあいぼんの襟首つまんで『ヲタ、はい〜じょ!』の実写で表現してたw
説明の最後に『今日はアットホームな雰囲気でいってください・・・じゃなくて、アットホームな雰囲気でいきますんで』
と、慌てて言い直し。。。そこがまたキャワ(///▽///)

その後はあゆみぃが『せんこう花火』を歌う。
客席が近いせいか、恥ずかしそうに歌う表情が可愛かった(/▽\
緊張のせいもあってか、途中で歌詞をスッ飛ばし(ノ´∀`*)アチャー

で、せんこう花火から、ちょこちょことおもしろトークをしながら、
次はあいぼんが『大阪 恋の歌』を歌う。
曲頭の関西弁のセリフは本場の大阪弁で、それがまた (・∀・)イイ!のよ。
曲のイメージ通り、切ない感じを表現してちゃんと歌ってて、『歌のレベルも着実に上がってるなぁ〜』って関心。

その後は、FCイベのメイン企画『亜依とあゆみのどっちでSHOW』
これは、あいぼんとあゆみぃのどっちが本当かってのを当てるゲーム(要するに2択クイズ)
で、商品は『事前に二人で撮ったポラ』だけど、【事前に】ってところで、一瞬ざわつく・・・
まぁ、3SHOTでのポラ撮影を期待しての事だと思うけどね。。。

とりあえず、それなりに数はあるらしいってことで、さっそくスタート♪


第1問【どっちが重い箱を持ってるか?】
これは、二つのダンボールのうち、どっちかが空の箱でもう一方が重り入り。
重りの入ってる方のダンボールを持ってる方を当てる。

初っ端から全然ワカラネ(;゜;Д;゜;)
席が後ろだったから、前のヲタに便乗であいぼんを選択(コラ
・・・無事正解(o^-')b☆


2問目は【どっちのお寿司が辛いか?】
これは定番。どっちかのお寿司に大量のわさびが・・・
わさび入りを食べた方を当てる。
これは、食べた瞬間顔が真っ赤になって、涙目になった挙句『から〜い!』って叫んだあいぼんに全員が選択w(多分
・・・当然正解w


3問目は【激マズ紅茶を飲んだのはどっち?】
これは塩の入った紅茶を飲んだ方を当てる。
これも、明らかに表情をゆがめたあゆみぃに大半が選択。
これも正解(o^-')b☆


4問目は【本物の心霊写真を見てるのはどっち?】
これはそのままの通り、本物の心霊写真を見てる方を当てる。
あいぼんが『え〜どれ?』みたいなリアクションに賭けて、あいぼんを選択。
これも正解(o^-')b☆
ちなみにあゆみぃが見てたもう1枚の写真はパイ投げして顔が真っ白になったつ〜じぃの写真でした。
これは、客席から『見たい!』との声が多く、心霊写真と一緒にまわしてくれました。


5問目は【紙飛行機を折ってるのはどっち?】
これが正直一番の難問。
箱で囲った中で、紙飛行機を折ってるほうを当てるのだが、音も聞こえずそれなりに手は動いてるし
判断材料が全く無し(滝汗
全然分からないから、とりあえずあいぼんを選択。
あいぼん選んで外れたならしょうがないって気持ちが天に通じたのか、まぐれの大正解(/▽\


6問目は【からし入りシュークリームを食べてるのはどっち?】
これも定番。からし入りのシュークリームを食べた方を当てる。
両者、口に入れるもどっちも微妙な反応・・・
ただ、あいぼんがまた涙目になってるように見えたし、我慢してる気がしたから、あいぼんを選択。
・・・・(ミリオネア並の溜め)・・・・正解!!


この段階で残ってた人にポラをプレゼント。
うっきゃ〜この手のレアな商品には縁がなかったからメッチャうれすぃ〜。゜(゜´Д`゜)゜。


と、あっという間に時間も来て、最後はあいぼんとあゆみぃで『涙が止まらない放課後』を・・・
あいぼんが、途中の歌詞『待ち合わせのお店〜』のところを『待ち合わせのヘブン〜』に変えて歌ってました。


最後は握手会。
娘。時代はもちろん、W(ダブルユー)になってからのタワレコとセルシーの握手会に行けず、
ホントに初のあいぼんとのにぎにぎ♪

順番はあゆみぃ→あいぼんの順
あゆみぃには『今度の代々木でのフットサルで頑張って。絶対優勝してね♪』と。。。
いい笑顔で応えてくれました(/▽\

で、いよいよあいぼんと・・・の・・・・あ、く、s((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
想像以上に・・・・・・・やはらかひ(/▽\
で、『あいぼんとの握手、今回が初めてなんです。』って、無我夢中で言うと


・・・・・・・・・・・・ぎゅっ


・・・・・・・・・・むはっ!!


“ギュッ”って強く握ってきてくれた〜(/▽\ノシ
そして、めっちゃ笑顔(/▽\ノシ

途中のトークに出たんで『ハワイツアー行こうね♪』って言ったら、『絶対に行こうね♪』と(/▽\ノシ

会話自体はネタも仕込めなかったけど、直接想いを伝えられた事が何より嬉しかった(ノ_ー、

完全に溶けてしまったので、明日は復元するので仕事は休みでw



あいぼん・あゆみぃ、最高の思い出をありがとう♪